2017年2月28日火曜日

エリンギ栽培始めます。

エリンギ栽培キットを貰ったよ。


なんと誕生日にエリンギ栽培キットを頂いた!

なんというセンス! …感心した!!

うちは会社の人が誕生日プレゼントをくれる、良い習慣がある。
選んでくれる人はその人に合ったものをちゃんと選んでくれるし、ありがたい。

そして、俺にふさわしいと選ばれたものが、
このエリンギ栽培キットだ。笑




enter image description here

ババーン

東急ハンズで買って来たらしい。

育てるのが好きなのかな?という理由だそうだ。
確かに好きなのかもしれない。。

ありがたく頂戴し、大切に育てようと思う。


栽培手順について

enter image description here

土日になったら開けて、設置してみようと思う。

直射日光の当たらない場所で、10〜18度の温度が最適な模様。
水も霧吹きで2日に一回ほど。

どのくらいの期間で収穫出来るのだろうか…

収穫したあとも、また生えてくるらしいので
うまくいけば、エリンギに困らない生活ができるのかな。

今後に期待。


そして東急ハンズの袋に早速入る
うちの愛猫ビビちゃんww
enter image description here

0 件のコメント:

コメントを投稿